8/14(火)〜1 アーユルヴェーダ「アペイサー」さん体験♪

Srnqbx4p 以前はろみゅの番組のコーナー「京都美人道」でイケワカちゃんがリポートしてくれた アーユルヴェーダサロン「Apaiser」アペイサーさん[E:heart] いけわかちゃんとプレゼントいただいたリスナーさんのあまりの大絶賛ぶりに・・・やってみたい!!!ということで・・・本日体験してきましたよ!!   アーユルヴェーダとは インドに古代から伝わっている伝統医学。もちろん治療としても活用されてるわけですが 日本ではまだ治療の一環としては認められていないので 病気を予防しようという観点から サロンをされているの! なにせここに集う方々は日本でもトップクラスのエステシャン! そのみなさんが行き着いたのがこの「アーユルヴェーダ」なのです!!さて!ここから大作記事です♪



Tj1x61p_ さて!まずはめっちゃたくさんの質問に答えていきます。これで自分がどういうタイプかってのを知るわけです。自然治癒力を高めて 体にたまった毒素を出していくわけですがそれにはその人のタイプを知ることが大切だそうです。  ストレスの形も人それぞれ。毒素のたまり方も人それぞれ。いかに自然にその毒素を出していくか・・・もうオーダーメイドに近いですな!! ちなみに同じ質問ではありませんが 自分がどういうタイプか知りたい方は ここでチェックしてみて!でも アペイサーさんではもっっっとたくさんの質問に答えます。もちろんスタッフさんからの直接の質問にも答えます。これと その人のもつオーラや雰囲気でスタッフさんはどういう施術をしていけばいいか。どういうオイルを使えばいいか・・を探っていくわけです。まさにほんまにオーダーメイド。その日の気分で使うアロマオイルを決めてくれるサロンはよくありますが ここまで徹底してるのはかおりん初めてです!        しかしなんですな! 眠そうな顔ですな(笑)我ながら・・・・メイクもかなり適当に来たからさぁ〜♪ふふふふふふ。


Rpgbopnc ちなみにかおりんはどのタイプかというと「ヴァータ」風のタイプが少し多めで「カパ」水のタイプもある。だそうですぜ!! それぞれがどういうタイプか知りたい方ははろみゅのブログをごらんあれ!!!これがその時の番組のブログです!

 とにかく肩と腰によどみというか 流れをせきとめてるものがあるということで そこも重点的にやっていただくことになりました!      このサロンはビルの一室なんだけど入り口を入るともう別世界ですよ。水の流れる音。穏やかな音楽。香り。これだけで かなり癒されモードに入ります。ちなみにここでかおりん時計をはずしましたが、そこからの時間の流れは かなりゆったりでした。
Jynynrj9 まずは右の写真の部屋に入ります。11種類のハーブがブレンドされた蒸しテント。中にいすがあって足下にはフットバス。かなりぬくい空間になってます。ここで大量に汗かきます。   びっくりするくらい(笑)   全身の毛穴っちゅう毛穴から汗出てきます。不快じゃない汗ね!  かおりんが体験したのは「アーユルヴェーダ デトックス」[E:heart][E:heart]この発汗によって毒素が出やすい体にしておいて 全身くまなく丁寧にマッサージしてもらうコースだよ!  途中でお水飲むんだけど それでまだ ぶわっっっっと・・・汗が出ます。  かおりんはあまり汗かかないタイプ・・だと思ってたんだけど・・とんでもなかったです(笑)かきまくり!   そして左の写真の部屋に入りマッサージ!!  レイキヒーリングもしてもらいましたがこれは長くなるので省略(笑)詳しく知りたい人はここを見て下さい。全員が感じられることでもないし、人それぞれのものなので・・・。ちなみにかおりんは相当入ってきました。人によってはそれで涙が大量に出る場合もあるそうですよ。   マッサージはもう・・・至高の究極の極楽。これでもか・・・ってくらいほぐされて これでもかってくらい汗をまたかきます。ゴッドハンドってほんとにあるねんなぁ・・・・。  かおりんがよくいくリンパドレナージュのサロンにも一人いてはるけどね。ゴッドハンドの持ち主。  表も裏も(笑)入念にマッサージしたあとはお顔のエステ。 これまたいろんなものが流れていくのを感じました。小顔になるんやなかろうか(笑)   サロンに入ったのが12時。マッサージを終えて時計をつけたのが3時15分。  すごいじっくりやわぁ・・・!!
881axj0o 今回お世話になったゴッドハンドの持ち主は副店長の石賀さん![E:note]心も体もかなり軽くなりました。 毒素を出すことによって肌の調子がよくなったりするし 新陳代謝もよくなる。ストレスの解消にもなるし なにより自分自身のタイプときちんと向き合うことで これからの日々の生活で気をつけるべき点も見えてきます。素晴らしい!アーユルヴェーダ!!月イチで通いたい!!
   このデトックスはここで終わりではなく いまから一晩かけてまた体の毒素を出そうとする働きがあるそうです。人によっては爽快になる事もあるし それでちょっと疲れる場合もあるみたい。かおりんは終わってしばらくはかなりどっときましたが 今これを書きながら元気になりつつあるかんじ。明日の朝が楽しみです。もちろん今夜はゆっくりお風呂にはいっていっぱい汗をまたかく予定です♪♪♪    これだけの時間をかけるほとんどオーダーメイドのサロンですから もちろん安くはないです。ちまたにあふれる10分1000円から・・・なマッサージとは違うからね!  でもその価値は十二分にあるとかおりんは自信をもっておすすめするよん!  「Apaiser」さんへのお問い合わせは、電話075-251-0510まで。
場所は、四条烏丸の交差点を西へ2分行ったところの南側、「RISE鉾町ビル」4階にあります。ホームページはこちら!またまたプレゼント!をいただきました!詳しくは今週土曜のハローミュージックらんど 三時台にあるうぃーくりーかおりんのコーナーにて!!  

この記事へのコメント

  • らいぞう♪

    大作記事!しっかりと読ませて頂きました!まず最初に質問に答えるところから始まるとは・・・まさにオーダーメイドの世界ですね!今日は素晴らしい体験をされたようでよかったです♪
    2007年08月15日 01:11
  • ペコ

    興味深いお話でしたぁ!ひゃぁぁぁ行きたい(o^^o)それだけ、しっかりやってもらうと、やっぱり\かかりますよねぇ。アユ貯金しよっかなぁ…。
    2007年08月15日 08:17
  • らんまる

    こんにちは。オーダーメイドの美人道、心身ともにリラックスされたご様子でよかったですね。施術etcの後も、毒素を自分からだそうとする働きなど、料金を抜きにした効果がありそうで、癒しには、最高でしょうね。拙者の場合は、歩くだけで飲んだ水分と共に代謝しているようで、それが体にいいのか悪いのか、わかりませんがf^^;、結構ダイエットには役立っているみたいです。背広のズボンに少し余裕が出てきました(笑)。さすがに20代の頃の腹筋が割れていた時のように戻ることはできませんが、仕事で、プライベートで健康増進にがんばりたいと思います。お盆休みのぬたぁ〜気分も、今日から払拭できそうです。(笑)今日も遅くまで大変ですが、がんばってくださいね。それでは。
    2007年08月15日 08:57
  • さんぽぉ

    アユルヴェーダ、興味津々です!ゴマ油を額に垂らすのを前々からやりたい!と思っているんですけど・・・。アレってアユルヴェーダの一つであって、もっと奥深いものなんですよね〜!その人にあったものを、ということで漢方とかにどちらかというと似ているのかな〜!一度チェレンジしてみたいデス!
    2007年08月15日 21:04
  • オプティミスト

    いかに満足できるとこだったかが、絶賛ぶりからよおっく伝わってきますね(笑至高の究極の極楽・・・そのゴッドハンドはいちど体験してみたいなー
    2007年08月15日 22:17
  • 南かおり

    額にたらすのはシロダーラとかいうらしいよ!ここでもやってるよ!いまキャンペーンで安いよ(笑)かおりんもまた行くつもりです!!!!今度は取材じゃなくてプライベートで!
    2007年08月18日 02:28
  • けいじくん

    デトックス効果いっぱいですね。 デトックスの基本、毒素を水分と一緒にどれだけうまく出すかってききましたが(^-^)?。 人それぞれ、自分にあったやり方するんですね(^-^) 三時間いい汗かきぱなしなんですね。  最後に霊気マッサージ(^-^)効きそうですね。 なんせ気が入ってるから これならいいですか。
    2007年08月18日 02:44
  • kikuku

    レイキヒーリング。お気に入りなんですね。
    私は、レイキマスターでレイキ召喚術を使って色んなレイキエネルギーをブログに載せています。(特定のレイキを自分で使えるようになる。つまり、そのレイキで自分にヒーリングが出来る様になる。)良かったら、訪れてみてください。もし差し支えなかったら、かおりさんのお誕生日を教えてくれないでしょうか?かおりさんの誕生日石のレイキエネルギーを召喚し私のブログに載せますので。もちろん無料です。
    イオブログでは、ワイルカと名乗っています。
    2011年09月14日 14:47

この記事へのトラックバック