12/31(金)ー1 2011いつでもどうぞ♪

101231_17220001新しい年を迎える準備は万端です!

まぁ まだ今年の汚れ今年のうちに・・・が
万全ではないですが(笑)

小さい頃から かおりんは 年の初めの割り箸に
こうやって名前を書いてきたのだけど これって
みんなしてること??
ちいちゃいころは お母さんが書いてくれてて 字が書けるようになると
自分で書いたものです。

結婚してお雑煮はおすましから 白味噌に変わりましたが
これだけは なんとなく 続けているのです。
明日の お雑煮とおせちはこの箸でいただくよ☆
 あと お年玉ね! ほんとのお正月休みは二日なので 必要なのは
明後日ですが なんとなく。これも 年内に用意しておかないと・・・・
チビちゃんたちはまだおもちゃですが♪ 小学生にはお年玉♪
そして お互いの母親にお年玉。

☆☆☆☆☆☆

さて。2010年がまもなく終わりますね。

どんな一年でしたか?

来年はどんな年にしたいですか?

日々ぼーーっと生きてるかおりんですが
今日と明日くらいは ちゃんといろんな事考えます(笑)


今年は このブログのコメント欄をおもうところあって無くしてしまいました。
その代わりに作ったメールにも いろいろと送っていただき
ありがとう!
たぶん しばらくは このままでいく予定ですが
一年の締めなので 今日は コメント記入欄を作らせていただきました。
久しぶりだね。ここでやりとりできるの☆



さて。 今年もあと六時間ですよ!
我が家は いつものように・・・お好み焼きを食べながら(笑)
まったり過ごします。 
健康で また新しい一年を迎えられることに感謝しながら。

あ! 今 テレビでは 八時だよ全員集合が!!
うおーーーー! 飛べ!孫悟空!超懐かしい!!!!


では 2011年もよろしくお願い致します!!!
よいお年を!!!!!!

この記事へのコメント

  • かおりん

    ひさしぶりなので できるかどうかが不安。
    これ読めてる?
    2010年12月31日 18:01
  • ジェットモグラは5番装備

    今年もお疲れさまでした。
    僕的にはかおりんサンタのお手伝いが出来た事が一番です。
    よいお年を。
    2010年12月31日 18:13
  • ASUNA

    おぉぉー。

    用意万端ですかぁー。
    自分も用意万端ですぅー。

    それでは、良いお年をお迎えくださいませ~♪♪♪
    2010年12月31日 18:33
  • いしゅ太

    うちも鏡割りまでは家族それぞれ名前をかいた箸で頂くようになってました(^-^)地域の風習なんですかね?
    ではまた来年も楽しい放送、期待しております!
    2010年12月31日 18:41
  • てっちゃん

    こんばんは。久しぶりに書込みを
    させていただきました。
    2010年最後のプレゼント(笑)。
    素敵な新年をお迎えくださいね。
    ドリフは録画中で、後でゆっくり
    見る予定です。毎年、歌で呑みつつ
    過ごす大晦日。まだまだ宴が続く
    予定・・・明日は寝正月になりそうです
    それでは。
    2010年12月31日 19:23
  • さんぽぉ

    祝[E:sign01]コメント欄復活[E:shine]
    ちゃんと読めてますヨ~[E:happy01]

    我が家も名前書きますデス[E:pencil]

    さてと。
    今から紅白見て来ま~す[E:tv]

    今年も楽しいブログを有難うございました[E:sign01]
    来年も宜しくお願いします[E:happy01][E:heart04]
    2010年12月31日 19:26
  • 娘たろう

    ここにコメントするのははじめてですが、えーっと、
    いつもかおりんが、お店のお手伝いをされるのが、平日の昼間なのでなかなかいけませんが休みの日とかまた行かせてもらいます(o^^o)
    今年もお疲れ様でした。来年も元気に頑張ってください!
    2010年12月31日 19:30
  • 岩ちゃん

    うちも箸の袋に名前書いてます。

    字がへたくそなので、いつもお袋か
    妹が書いてたな。

    これって、結構全国的風習?

    じゃあ、明日がんばろうね。
    かおりん。
    2010年12月31日 19:40
  • サクサク

    今年もお疲れ様でした。

    我が家でも名前書きますよ。

    私個人としては、仕事が忙しくなったのと

    来年前厄なことかな?(笑)
    2010年12月31日 20:10
  • 三太郎

    今年も楽しい放送などなどたくさんありがとうございました.
    来年もよろしくお願いいたします.
    大阪全体が凍えてますから(;^^)風邪ひきませんように.
    2010年12月31日 20:12
  • KOKERA_

    おひさしぶりですぅ
    我が家も箸袋に名前をかいていますよ
    奈良のお雑煮はお澄ましなんですか?
    私の所は大阪なので白みそです
    今日は寒いのでフリースに袖の付いたの(着る毛布?)
    と綿入り半纏でしのいでいます。(^_^;)

    あすの放送を楽しみにしています。

    では 皆さんよいお年を
    2010年12月31日 20:36
  • 帝虎

    今年もお疲れ様でした。
    うちでも家族の名前を箸の袋に入れてますよ。
    書くのは毎年母ですが。

    来年も更なるご活躍を期待しています。
    またソロのラジオ番組をやっていただきたいなあ
    と切に願っております。

    それではよいお年を。
    2010年12月31日 20:42
  • お箸の名前、書いていた時代もありました。
    伝統文化なのでしょうか。
    また、そのような風習を復活させられる環境を
    築いていきたいものです。

    今年もありがとう御座いました。
    どうか良いお年をお迎えくださいませ。
    2010年12月31日 21:09
  • おっとどっこいたかゆき

    今年久しぶりにラジメニアに帰ってきたのですが、懐かしさと同時に改めてラジオの良さを感じた次第です(・∀・)ノ
    来年はかおりんの一人喋りが聞きたいですねぇ(*´∇`)
    それではよいお年を〜(=・ω・)/
    2010年12月31日 21:28
  • らいぞう☆

    いつの頃からかやらなくなりましたが・・[E:sweat01]
    我が家でも正月の箸袋に名前を書く風習はありましたよ♪

    実家でガキ使見ながらなんとなく過ごす大晦日ですが(笑)
    今年もあと1時間切っちゃいましたねぇ・・・
    年越しそばも食ったし♪
    こちらもどんとこい2011年であります☆

    本年もありがとうございました!
    また来年もヨロシクお願いしますね♪
    明日の新年一回目のラジメニアをとても楽しみにしています(*^_^*)

    それでは!どうぞ良いお年を♪
    2010年12月31日 23:13
  • こてくん

    よいお年をっ♪
    おっと、仕事に行かないと。
    年賀状くん達が待っている戦場へ(笑)

    ではではっ。
    2010年12月31日 23:36
  • あけましておめでとうございます。

    かおりん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    2011年01月01日 00:11
  • ♪山口さんちのツトム君~♪

    あけましておめでとうございマ~ス♪
    今年も宜しくお願いしマ~ス♪(≧▽≦)
    ちなみに、さっき年賀状出してきました。(^▽^;)
    ラジメニアへのお便りは出してるのですが、毎年お正月はちゃんと届くのかが不安な僕デス。
    2011年01月01日 01:27
  • さんぽぉ

    ということで(笑)

    謹賀新年[E:sign01]
    昨年もラジオでテレビでブログでetc
    楽しませて頂きました[E:happy01]

    今年も宜しくお願い致します[E:heart01]
    2011年01月01日 02:01
  • あすとろどらす

    かおりん、あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

    メールの方にコメントさせていただいているのですけど、お忙しい中いつも返信の方ありがとうございます!

    かおりんにとって、いい一年になりますように・・・♪
    2011年01月01日 02:08
  • てっちゃん

    かおりん、あけおめ!!!
    ことよろ~~~[E:heart01]
    2011年01月01日 11:08
  • 松風

    かおりん、新年あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いしますm(__)m
    寒さが厳しくなっているので、お身体に気をつけてくださいね☆
    良い一年でありますように♪
    2011年01月01日 18:04
  • L特急さちかぜ

    新年おめでとうございます。
    旧年中はいろいろとやりとりありがとうございました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    あえていうなら、ラジメニアが聴けなくなったのが痛いかな。なので頑張って今聴いています(笑み)。
    2011年01月01日 20:35
  • ACE

    かおりん明けましておめでとう。
    前回のUSTのサンタのコスプレかわいかったです。

    つい、また何かのコスプレ期待してしまいます(笑)

    今年もラジメニア楽しませていただきます。
    2011年01月01日 20:53
  • くいだおれ太郎

    ファンクラブの年賀状届きました。かおりん可愛かった。今年も頑張って下さいね
    2011年01月01日 23:37
  • TOKI

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

    昨日のUSTラジメニア中継?楽しませてもらいました。
    ラジメニアをこんなにクリアに聴けるのは十何年ぶりでした。感激です。是非是非またやってください。

    関西に住んでいないので、テレビやラジオは見たり聴いたりできませんが、このブログは見させてもらっています。今年もがんばってください。
    2011年01月02日 09:52
  • 南海大好き

    あけましておめでとうございます。


    元日の放送聴きました、一部だけやったけど(^-^)。


    朝は浜村さんで始まって、夜はかおりんで締めました。
    今年も変わりない一日がスタートした感じです。


    それでも去年より良い一年になって欲しいな、と願っています。
    2011年01月02日 12:52
  • 岩井喜美恵

    突然すみませんね。高津中学岩井です覚えてますか!突然すみませんね。今度ミニ同窓会します大槻交えします。連絡待ったます女の岩井よりすみませんでした
    2012年08月24日 00:11
  • 岩井喜美恵

    突然すみませんね。高津中学岩井です覚えてますか!突然すみませんね。今度ミニ同窓会します大槻先生こられる参考できますか。連絡待ったます女の岩井よりすみませんでした
    2012年08月24日 00:14

この記事へのトラックバック